

プレドンが5㎎になってから



椎茸を育てはじめました(笑)
これが、なかなか美味しいのです。

🍄 🍄 🍄 🍄 🍄 🍄 🍄 🍄 🍄 🍄 🍄 🍄 🍄


4月17日(月)から、プレドニンが7.5㎎⇒5㎎に減りました。
「維持量」というやつで、これで1年ほど、様子をみるようです。
4月から新しく変わったDrは、前回と比較して、
「尿たんぱくが少し増えてるのが気になるんだよねえ」と
数回つぶやいていましたが、toa3としては、そうでもない量(むしろ少ない)
「薬を減らすのはもう1か月あとにしてもいいけどね・・・」
ともつぶやいていたのですが、
toa3はお薬が嫌いなので、さっさと減らしたい気持ちがあります。

それが裏目にでたのか。

プレドニンが減った日の翌日から、3日間、片頭痛が頻発して寝込みました。
回復したと思ったら、また頭痛がきて、薬を飲んでの繰り返しで、
神内に受診したり、(片頭痛に併せて肩こりもくるので)マッサージや整体にも
かかり・・・お金が(´;ω;`)ウゥゥ

頭痛が落ち着くのに2週間ほどかかりました。

神内のDrは、「プレドニンの量が変わるとホルモンバランスが変わるから、
頭痛には注意しないといけない時期だよ」と。
確かに、プレドンニン40㎎を飲み始めた時期にも、片頭痛が増えて辛かったです。
片頭痛の専用薬と、肩こりの対処として葛根湯を、たくさんもらってきました。

頭痛が落ち着いたと思ったら。
全身の痛みがでてきました。

膝痛は、プレドンニンを飲み始めて、減量が半分くらいになった頃から出ていたのですが、
持ち上げても、折り曲げても、ひねっても、痛いし、全身も痛いので。
ベッドから起き上がるとき・立ち上がるとき、
お店でしゃがんでから立ち上がる時、
そんなときは特に辛いです。
いつまで続くのか・・・

とは思いながら、去年できなかった登山を、今年はやる気満々です。
少しづつ歩き始めました(^^)

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ ネフローゼ症候群へ
にほんブログ村
☆カテゴリ・病歴順☆
☆最新記事☆
☆これまでのお客さま☆
☆自己紹介☆

toa3nojin

Author:toa3nojin
文章は苦手(>.<)
時々編集しながらゆっくりペースで綴っていきます。

〈経過〉
☆H22、健診で異常値の出始め。
☆H25、腎生検➡非IgA腎症。
 ・食事制限&ARB&抗血小板薬開始。
☆H26、事務系・残業多の仕事を退職、療養。
☆H27、体力系・夜勤ありの仕事へ。
☆H28、ネフローゼ、腎生検➡巣状糸球体硬化症。
・ステロイド(プレドニン)内服➡不完全寛解型 。
・H28夏~ステロイド減量中。

☆アフィリエイトなど☆
☆ブログ村☆
☆ブロとも申請フォーム☆

この人とブロともになる

☆リンク☆
