FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やりすぎ・退院早々、反省。




昨日、自宅に戻りました、toa3nojinです。
本日、プレドニン19日目。


入院で落ちすぎた体力をこれから猛烈に回復させなければ、職場復帰後、厳しいものがあります。
頑張るぞっ!
というわけで、昨日は退院して料理を作りだめ、本日、早速リハビリに出ました(^-^)


★行き先
お花キレイな1時間の軽登山の予定(妥当)。
が!急遽、独り行動になり、観光地の遊歩道へ変更(妥当)。
が!そこで貰った地図に2時間弱で行ける山を発見してしまう!
道迷いの心配なし・すれ違うおじさんからアップダウンなく緩やかだとの情報に、思わず予定変更(やりすぎ)。

退院した解放感と、プレドニン効果で元気になりすぎていることを、何となく自覚しつつ。
疲れたら戻ればいい、帰りも自分のペースで帰れる、なんなら車中泊問題なくできる、などと都合の良い思考回路です(^_^;)


〈行程〉
☆ 4:00 起床➡入院中とおなじ。
☆ 7:30 出発➡感染対策のため単独で車で。外界は気持ち良い❕ドライブ3時間。
☆10:20 遊歩道へ出発➡予定変更で登山道へ
☆11:50 あと200mで頂上!でも、最後は急登。疲れを自覚しはじめたのでやめる。
☆12:00 沼で休憩。太もも・膝が痛いことに気がつく。雨が降りそう!急いでごはん
☆12:10 出発
☆13:30 体力余裕あり?遊歩道も散策
☆14:00 到着
☆15:00 ダニ感染が気になり、空いている温泉を見つけ、超速で汗流し。
温泉内でマスクした異様な人(笑)
レジオネラ菌も気になるので、ダニチェチェックし、即退散。でも、気持ち良かった!
☆15:30 友人に会う元気まであるハイなtoa…
お客さんなし・入口解放の換気のよい カフェで、友人オススメのシュークリーム&コーヒータイム。
ちなみに夜ごはんのカロリーとたんぱく質はこれで終わり(*_*)

🔴シュークリーム200g、たんぱく質16g、
カロリー500Kcalとみました。

☆17:00 現地出発
☆20:00 帰宅。
バッタリ!かと思いきや、疲労感なし。
カロリー計算など活動…。
☆1:00 やっと眠気。さすがに眠剤は要らないだろう?
☆4:00 お目覚め(入院中と同じ)
☆8:00 しばらくお布団内で過ごしてみる。時々うとうと。

そしてこのあと、起きてみたら、筋肉痛は想定内ですが、強い倦怠感が。
ダルくて起きていられない💦
布団の中と食事作りで、安静に過ごしました。
栄養計算がじっくりできたので、これはこれで良かったか…。

入院前、こんな倦怠感でこんな休日もよくあったなぁと思い出しました。
この日の活動量は、感覚的に仕事の2/3くらい。
こんなことでは不安だなぁ。


〈尿たんぱく試験紙の結果〉
退院直後、出発前、帰宅後、翌朝とも、2+。





遊歩道にて。

ワタスゲがキレイ。








😺おまけのお楽しみ😺
★道の駅で完熟フルーツをゲットした✴
★(温泉)
★名物シュークリーム、素敵なカフェができた✴


にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆カテゴリ・病歴順☆
☆最新記事☆
☆これまでのお客さま☆
☆自己紹介☆

toa3nojin

Author:toa3nojin
文章は苦手(>.<)
時々編集しながらゆっくりペースで綴ります。

〈経過〉
☆H22、健診で異常値の出始め。
☆H25、腎生検➡非IgA腎症。
 ・食事制限&ARB&抗血小板薬開始。
☆H26、事務系・残業多の仕事を退職、療養。
☆H27、体力系・夜勤ありの仕事へ。
☆H28、ネフローゼ、腎生検➡巣状糸球体硬化症。
・ステロイド(プレドニン)内服➡不完全寛解型 。
・H28夏~ステロイド減量中。

☆アフィリエイトなど☆
☆ブログ村☆
☆ブロとも申請フォーム☆

この人とブロともになる

☆リンク☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。