FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早めの腎内受診



ある日の朝食。食パン6枚切だとたんぱく質がオーバーしがちなので、10枚切を試してみました。
たんぱく質は🆗だけど、一人暮らしには、食べ終わるのに10日もかかるってところが微妙デス。

赤いやつは最近のお気に入りで、ビーツのピクルス。塩分なし!
「1瓶で」112Kcal、蛋白質2.24g、塩分0g。
気にせず1品増やせます。
ビーツは食べる輸血と言われ、ミネラルや食物繊維が豊富らしいです。

⏬⏬楽天24リンク⏬⏬toaはここで購入。
フェリックス スライス・ビーツ 370g【楽天24】[フェリックス 野菜酢漬け]





🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

さて、予約日より3週間早く、受診してきました。
予約日が仕事で、他に日がなかったからです。

〈体調〉
☆浮腫みは変わらず軽度あり。
☆疲労感・身体の重ダルさが強くなってきた。なので食事の管理や体調チェックが難しくなってきた。
☆夜の低血圧は薬が減ってから、100越えの日が増えてきた。
☆体重は46ー45kgだったのが、45kgー44kg台に減少傾向。まだ減るか…。
☆咳風邪はまだ続いているけど痰は無くなった。
☆プレドニン減量に伴う症状、なし(疲労感がそれなのかな??)
☆プレドニン使用中での気になる副作用、頭から流れ落ちるほどのひどい発汗・歯の知覚過敏・多毛は変わらず。手のふるえは少し落ちついた。

〈検査結果〉


身体の症状とは逆に、
🔘血中のたんぱく質、オッケー。
🔘尿、前回は夜勤明けからの受診でひどい結果。今回は夜勤明けの昼12時~翌朝6時まで爆睡したあとの受診だったので超・安静のあと。
何と尿たんぱく1.67g!(正常よりはかなり多いですが)。
ベテランDr.の口から「安静にしたら減る疑惑があるよね~」という言葉が。

管理栄養士さんには、コレステロールと中性脂肪が高く、間食を注意されました。
最近、過食で2000Kcal以上とることがよくあり、たんぱく質の多い、洋菓子・パンも食べていました。気を付けないと。


〈お薬〉
・プレドニン25➡9月下旬から20mgへ減予定
・その他継続
*ブロプレス4mg×1
*ペルサンチンL150mg×2
*リピトール5mg×1
*カルフィーナ0.25μg×1
*ネキシウムカプセル20mg×1
*バクタ配合錠×1
*イソジンうがい×3

バクタはプレドニン20mgになったら止まるはずだったのに。
今日は「念には念を」とかで、15mg、10mgまで続けるとベテランDr.は言う。
toaさん的には、仕事に差し支えているんですが。困ったな。また職場に相談です(;_;)

今日もやはり、プレドニン減量後の治療についてのお話はありませんでした。
toa3の治療はどうなっていくのだ??


🎵🎵嬉しい話🎵🎵
月末、プレドニン20mgになったら、お刺身解禁♥


にほんブログ村 病気ブログ 病気 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

toa3nojin さん こんばんは
順調にプレドニン減量になってきていますね
私はバクタをなくしてもらうのに随分とかかりました。念のためにと言われ続けて5ミリになった時にようやく無くしてくれました。
まあ、職場が職場ですからね。

薬が減るのは嬉しいですねよ。

こんにちは^^

toa3nojinさん、プレドニン、減量になってきてよかったですね。
やっぱり知覚過敏あるのですね。
私はシュミテクトを使うようになりました。

パンは8枚切です。

治療、順調に行きますように...



ゆらさんへ

ゆらさんこんばんは(^o^)
コメントありがとうございます!
バクタの話、とても参考になります。
そうですね、職場的なことでDr.も慎重に考えてくれているっていうことですよね。
薬は1つでも減って欲しい気持ちはありますが、バクタは仕方がないなって思えました。

ハーモニーさん へ

ハーモニーさん、こんばんは(*^^*)
知覚過敏、前歯の表だし、気のせいかなとも思って、ブログには書いていなかったのですが、、。つらいっ!!

シュミテクトも迷って、シェルピカにしました。
次のブログに書いてみました(^-^)

パンは、次は8枚切でやってみます!

☆カテゴリ・病歴順☆
☆最新記事☆
☆これまでのお客さま☆
☆自己紹介☆

toa3nojin

Author:toa3nojin
文章は苦手(>.<)
時々編集しながらゆっくりペースで綴ります。

〈経過〉
☆H22、健診で異常値の出始め。
☆H25、腎生検➡非IgA腎症。
 ・食事制限&ARB&抗血小板薬開始。
☆H26、事務系・残業多の仕事を退職、療養。
☆H27、体力系・夜勤ありの仕事へ。
☆H28、ネフローゼ、腎生検➡巣状糸球体硬化症。
・ステロイド(プレドニン)内服➡不完全寛解型 。
・H28夏~ステロイド減量中。

☆アフィリエイトなど☆
☆ブログ村☆
☆ブロとも申請フォーム☆

この人とブロともになる

☆リンク☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。